つどいで集う



<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


限定20個!! 玄米おはぎ♪

玄米のおはぎ

土日のみ、20個限定ご用意致しました。

玄米は、もち米と違い胃に優しいおはぎになっております。

餡は、小豆から炊き上げました。甘さ控えめです。

お抹茶とセットで、500円です。


是非、ご賞味下さいませ。

その他、冬季限定 白玉ぜんざいやケーキセット等もございます。
 
皆様のご来店、お待ちいたしております。




e0251361_14473389.jpg

[PR]
by tudoi_itoshima | 2012-01-28 11:20 | 本日のつどい | Comments(0)

ブレスレット新作春物入荷致しました


まだまだ寒い日々が続きますが、一足先に春色の入荷です。


飴玉のような綺麗なお色のブレスレットを作ってみました。

桜のような優しいピンク・ラベンダーなどのお色は、人気色です。



e0251361_1363838.jpg


こちらは、スタッフ一押し!!

バラの形をした天然石がすごくキュートですよ。

その他、黒や白のお洋服など、すごく映えるかと思います。


e0251361_1322124.jpg




こちらは、アメジストやパール等を使ったブレスレットです。











その他、水晶・アクアマリン・ローズクオーツ・チェリークオーツ・ゴールデンタイガーアイ・オニキス・シトリンなどのブレスレットを揃えております。

つどいの天然石ブレスレットは、スタッフがデザインして作成しております。
その為、全て1点ずつの商品です。

皆様のご来店、お待ち致しております。
[PR]
by tudoi_itoshima | 2012-01-26 13:32 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

玄米パワ-

気付けば、2012年も早いもので、半月が過ぎてしまいました。


今日は、つどいランチの定番、玄米についてのお話です。



昨年の大震災で、放射能に汚染されたお野菜や有害物質を、知らないうちに体内に取り込んでいる事が、あるかと思います。

なるべく農薬や化学肥料を使わない農産物、養殖でなく天然の魚など、安心できる食べ物を選ぶことが大切です。

玄米には添加物や有害物質を体外に排泄してくれる作用があるため、ガンの予防にも効果的です。

食物繊維も豊富なので、便秘解消にも効果的(美容・ダイエットにもつながります)

その他、血糖値を正常に保ったり、高血圧・動脈硬化の予防に。

貧血や不妊症の改善にも良いそうです。




玄米とは・・・

稲の一番外側の「もみがら」だけを除去したもの。

お米の栄養のほとんどは、ぬかや胚芽部分にあります。

水を入れたお皿に入れると芽が出ます。

そのため生命力をもつ「生き米」と云われています。

噛めば、噛むほど、甘みがでますよ。


今年も、玄米を食べて、パワーをつけましょう!!





e0251361_16134566.gif

[PR]
by tudoi_itoshima | 2012-01-19 16:16 | 本日のつどい | Comments(0)


糸島市高祖にある玄米素食カフェ&天然石ブレスレットのお店です。URL→http://tudoi-itoshima.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
画像一覧
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
フォロー中のブログ