つどいで集う



カテゴリ:新メニューのご紹介( 9 )


新メニュー「甘酒オレンジラッシー」登場☆

明日から、新メニュー自家製の甘酒で作った「甘酒オレンジラッシー」が登場!

e0251361_21245748.jpg

福岡もいよいよ梅雨入りしましたね。
何だかスッキリしない気分が続きそうですが、甘酒オレンジラッシー飲んで、元気にりましょう♪

明日は、梅雨の中休み。
皆様、是非是非糸島へ。そして当店にもお立寄りくださいませ☆
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

#つどい#甘酒#ラッシー#新メニュー#自家製甘酒#糸島#糸島カフェ#糸島ドライブ#itoshima #itoshimacafe #福岡#福岡カフェ #fukuoka #fukuokacafe #japan

[PR]
by tudoi_itoshima | 2017-06-09 21:24 | 新メニューのご紹介 | Comments(0)

自然の力を生かしたドリンクです♪

本日は、とっても暖かな糸島です。
季節の変わり目・・花粉の季節・・。
季節の変わり目は、一番体調を崩しやすい季節です。
そんなあなたにおすすめな「梅黒酢ドリンク」が新メニューになりました♪

高麗人参・霊芝エキス・紀州産南高梅・天然玄米黒酢・赤紫蘇・金柑・ローヤルゼリーなどを配合した、
からだにやさしい梅黒酢ドリンクです☆

・美容と健康を大切にする方
・冷えが気になる方
・食生活が気になる方
・煙草やお酒をたしなむ方
・リフレッシュしたい方などオススメですよ♪

是非皆様、ご賞味下さいね♪

e0251361_16212765.jpg


[PR]
by tudoi_itoshima | 2017-03-04 16:22 | 新メニューのご紹介 | Comments(0)

KBCラジオで放送♪自家製甘酒ヨーグルト♪

皆様、お盆の連休は如何お過ごしでしょうか?
今日も外は35度を超えております。
皆様、熱中症対策、水の事故等には、くれぐれもお気をつけください!

さて、今回は、ランチデザートでもある「甘酒ヨーグルト」をご紹介♪

米麹から作った「自家製の甘酒」
甘酒は、夏の季語で、江戸時代には夏バテ予防に愛飲されておりました。
夏の点滴とも呼ばれ、消化吸収の手助けをしてくれます。
その他、美肌効果、ダイエットにも~♪

そんな当店の「甘酒ヨーグルト」を
8月14日(日)KBCラジオ 「中村しぇんしぇ~の好と~と糸島」(19:30~19:45)にて
ご紹介していただきます!
糸島の情報盛り沢山の番組ですよ~
是非、お聴きくださいませ♪

e0251361_14570491.jpg

本日一番のお客様は、長崎からお越しいただきました。
遠方からお越しいただきありがとうございました。
糸島観光を楽しんで下さいね♪





[PR]
by tudoi_itoshima | 2016-08-11 16:03 | 新メニューのご紹介 | Comments(0)

本日のきまぐれスイーツ♪有精卵カステラ登場♪

011.gif本日も気まぐれスイーツの登場です011.gif

053.gif有精卵きび糖を使用した、甘さ控えめで053.gif
053.gifもっちりとした食感のカステラです053.gif

e0251361_13363448.jpg

田園風景を眺めながら、珈琲と一緒に如何でしょうか?




056.gif当店のある怡土地区では、彼岸花が終わりを迎えております056.gif
053.gif夕日を背景に咲く彼岸花・・情熱的に咲き誇ってました053.gif

e0251361_13533585.jpg

彼岸花の別名は、リコリス、曼珠沙華(マンジュシャゲ)、相思華(ソウシカ)
花言葉は「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」「転生」
「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」
そんな妖艶な魅力を醸し出してる彼岸花が私は好きなのですが・・。


012.gif本日の営業時間は17時まで。16時30分O.S.です012.gif

060.gif皆様のご来店をお待ちいたしております060.gif











[PR]
by tudoi_itoshima | 2015-09-26 14:00 | 新メニューのご紹介 | Comments(0)

驚異的なパワー!玄米カレーの魅力♪


みなさん、カレーはお好きですか?
今日は当店で、老若男女問わず、リピーターの多い
人気メニューのひとつ「玄米カレー」
についてお話したいと思います。

実は・・・・カレーは、

072.gif免疫力 代謝 集中力アップ072.gif
072.gif美肌効果072.gif

があることを、ご存知でしたか?

免疫力を高めてくれる事は、病気知らずの身体に。
そしてカレーに含まれる多くのスパイスにより血流を良くし、新陳代謝の解消
冷え性改善・肥満予防・癌予防 に繋がります。
インドでは、カレー粉は、漢方薬と言われるほど、優等生なのです

そして野菜の中でもビタミンCが豊富なお野菜はパプリカ
ビタミンCは加熱すると破壊されますが、
パプリカは肉厚があるので、加熱してもビタミンCが破壊されません。
016.gif美肌効果抜群016.gif 
これは嬉しい~♡
お肌のトラブルが気になっている女性にとって朗報です

そして、玄米について。
玄米ご飯をお茶碗1杯食べただけで、
白米のご飯1日分と同じ程度の栄養価を得ることができます。
この世で唯一の完全食品と呼ばれるほど
栄養のバランスがとれていると言われており、
白米よりもビタミン、ミネラル、食物繊維を豊富に含まれています。
健康を保つために必要とされる栄養素をほとんど摂取できるのです。


完全食品の玄米
病気知らずの身体の手助けをしてくれるカレー
美肌効果のあるパプリカ
驚異的なパワーがある当店の玄米カレー

スタッフも2日に1度は、この玄米カレーを食べているせいか
ここ数年一度も風邪をひいておりません071.gif

012.gif健康な身体作りの為にも012.gif

060.gif是非是非玄米カレーを060.gif





e0251361_16315210.jpg
















[PR]
by tudoi_itoshima | 2014-08-24 16:37 | 新メニューのご紹介 | Comments(0)

夏スイーツ♪

058.gif入道雲が綺麗な休日058.gif
皆様、如何お過ごしでしょうか?

夏休みも始まり、海や川・・
072.gif小さなお子様がいらっしゃる、ご家庭は大忙しですね072.gif

さて、当店も 夏メニューが登場致しました
004.gif暑い夏にはピッタリ004.gif

e0251361_17082609.jpg
053.gifバニラアイスにお抹茶・自家製の餡053.gif
053.gif贅沢なアイス053.gif


e0251361_17113233.jpg
053.gif疲れた身体を癒してくれる053.gif
053.gif王道 珈琲フロート053.gif



011.gif熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいませ~011.gif










[PR]
by tudoi_itoshima | 2014-07-27 17:15 | 新メニューのご紹介 | Comments(0)

食欲の秋ですね

10月より、自家製 白玉ぜんざい600円が登場致しました。

小豆から炊き上げ、天然のお砂糖を使った身体に優しいぜんざいです。

10月~4月までの限定メニューとなります。

e0251361_157270.jpg


その他、ケーキセット等ございます。

自家製のジャム・ジュレ付きで700円です。

季節によってケーキの種類は異なります。

e0251361_1573162.jpg


皆様のご来店、心よりお待ち致しております。
[PR]
by tudoi_itoshima | 2012-10-02 15:11 | 新メニューのご紹介 | Comments(0)

お抹茶タイム♪

e0251361_16225469.jpg
3連休最終日。本日もすごく天気の良い一日となりました。

皆様、如何お過ごしでしょうか?

今回は、お抹茶のパウンドケーキのご紹介です♪

ほんのり香るお抹茶と、ホイップクリーム、そして自家製の餡が癒してくれますよ。

甘さ控えめなので、ダイエット中の方にもオススメです。

ドリンク付きで、¥600です。

ご来店お待ちしております。

[PR]
by tudoi_itoshima | 2011-10-10 16:25 | 新メニューのご紹介 | Comments(0)

秋らしくなってきましたね

つどいのお客様も、温かいお飲み物をご注文される方が増えてきました。

そこで、本日より、お抹茶のカプチーノ
e0251361_1912206.jpg
(¥400)
が新メニューとして登場致しました。

ほんのり香るお抹茶とほんのりあま~いカプチーノのバランスが美味!!!

ほっと一息つきませんか?

ご来店おまちしております。
[PR]
by tudoi_itoshima | 2011-10-07 19:13 | 新メニューのご紹介 | Comments(0)


糸島市高祖にある玄米素食カフェ&天然石ブレスレットのお店です。URL→http://tudoi-itoshima.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
画像一覧
以前の記事
記事ランキング
カテゴリ
フォロー中のブログ